東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに(2019年6月)♪♪♪♪♪♪♪

8月に資格試験・7月末に大学院のテスト・

7月はじめにカテキョの生徒のテストと、

どういう訳か身の回りがテスト尽くし

(ㆁωㆁ*)

てなわけで論文書きと仕事とカテキョとケーキバイキング、

4方面同時作戦の始まり始まりなのが最近、

毎日が夏休みの方々が羨ましくて堪らんぜよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今回は東千葉・椿森にある『お菓子工房 vanille(バニーユ)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行きました、

毎度他力本願寺で申し訳ナスと思いつつ感謝しておりますだ(っ˘꒳˘c)

参考までにお菓子工房 vanille(バニーユ)6月のケーキバイキングは2018年6月27日の木曜日に開催され、

11:00~12:00と12:30~13:30と14:00~15:00と17:00~18:00の4部に分かれてて、

1人約2160円〜2360円で実施されておりますな

φ(゚ー゚*)

はてさて久しぶりなお菓子工房vanille(バニーユ)のケ-キバイキング、

果たしてどんなケーキが出るかしら?

(ノ)・ω・(ヾ)

マンゴータルトは、噛まなくても溶けそうな完熟マンゴーが鈴なりに配置されてまふ

∠( 'ω')/

ベリーのタルトは楕円形のタルト生地の上にブルーベリーブラックベリーアストロベリーラズベリーといった面々が、

目にも鮮やかにトッピング

(*˘︶˘*)

ラズベリームースは外側にある紅色ムース内に、

円柱状のブルーベリームースが身を潜めておりました

(*゜ー゜*)ノ

フルーツロールは椿森ロールよりも明るい色のスポンジをしています、

生クリームのフレッシュさにかけてはコンビニのとはひと味違うぞい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

モンブランはホクホクな洋栗ペーストがたんまり載っけてあったぞい、

口の中でホロホロとほぐれる様が心地よい

(*´∀`)σ

ブルーベリータルトはモンブランと同じく、

パキッとしたタルト生地が鎮座してたのん、

個体によってタルト生地にレーズンが入っていたり居なかったり

(・ิω・ิ)

だいたい毎回見かける瓶入りプリンは苦味ばしったカラメルと、

底のクリームみたいにやわっこくなったプリンを混ぜて頂くのが好みだわさ

٩(๑òωó๑)۶

パンプルゼリーはかぼちゃかなと思いきや名前が存じ上げノットでした、

どうやらグレープフルーツをフランス語読みすると『パンプル』って言うそうな

(๑´ڡ`๑)

関係ないけど店名でたまに見かける『ボヌール』はフランス語で幸せを意味するそうで、

ケーキバイキングで学ぶフランス語とかそのうち誰か本を出さないもんじゃろか

∠( 'ω')/

イカのゼリーは中に丸くくりぬいたスイカが入ってまつ、

食べるともれなく気分はカブトムシなんつって

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

コーヒーゼリーは苦味ばしった固めのゼリーの上に、

ほわほわな生クリームがかかっていた

ʕ•ٹ•ʔ

弾力強めなコーヒーゼリーの固さは、

どことなくベローチェを彷彿とさせる

(●´ϖ`●)

そして後半にソフトクリームが提供されただや、

今回はマンゴーソースかかってたよ

(*´∀`)σ

軽食はハムが入ったミニクロワッサン、

キッシュにピザにソーセージロールがありました

(ӦvӦ。)

一番早くなくなったのがソーセージロールなのは不思議不思議、

アメリカンなサイズのピザは三種チーズやらシーフードやらが用意されとるよ

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じ、

桃のショート&ゴットペーシュやらさくらんぼのモンブランやらメロンムースの代わりに…

マンゴータルトやラズベリームースがあったので、

これはこれで良かっただわさლ(´ڡ`ლ)

コツは30分経過時点で腹5分目にして、

フットワークを軽くしとくと、

行った方には解る椅子取りゲームが有利になりまっせʕ•ٹ•ʔ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190627220708299.jpg
20190627220713cd0.jpg
20190627220725f3d.jpg
20190627220720e3c.jpg
2019062722073023f.jpg
20190627220740086.jpg