東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】三島プラザホテル『カフェレストラン・セゾン』のケ-キ食べ放題・ケ-キバイキング・スイーツブッフェに(2019年6月)♪♪♪♪♪♪

201906251633438e9.jpg
201906251634085fb.jpg
201906251634019eb.jpg
2019062516335675a.jpg
201906251634547ae.jpg
20190625163442f99.jpg
20190625163349019.jpg
201906251635017fe.jpg

(今年の流行語大賞に『闇営業』がノミネートされる可能性が)濃いすか?

と考えてはるのはここ数日の出来事じゃの、

元々はお笑いヤクザの中抜きがえげつないのが一因なのだから‥

アメトーークで『闇営業大好き芸人』をやるくらい、

はっちゃけと反骨心が欲しいだす( ˘ω˘)スヤァ

さて今回訪れたるは三島駅南口を真っ直ぐ15分下だったとこに位置する、

みしまプラザホテル『カフェレストラン・セゾン』のケ-キ食べ放題・ケ-キバイキングだす、

去年は忘れてて切歯扼腕していたのはホントの話

( ̄ω ̄)

参考までに三島にある、

みしまプラザホテル『カフェレストラン・セゾン』のスイーツブッフェは2019年の6月14日・25日の15:00~17:00に1人3000円で開催されておりました

(ノ)・ω・(ヾ)

2年前と較べると地味に1.5倍になっていますが、

日本人の所得って2年間で1.5倍になりましたか‥?

と疑心暗鬼に駆られてはいけない、

予約は必須で実際追い返されてるババアを2人くらい見かけますた(ㆁωㆁ*)

どうでもいいけど熱海→浜松辺りの東海道線は20分に電車が1本みたいで本数少なめ&

ラブライブでデコレーションされてて車両短め、

まぁ電車が来る頻度が九牛一毛な木更津の久留里線に比べたらまだ多いっちゃが

(o・v・o)

はてさて2年振りに訪れた、

マカロニの街三島のケーキバイキングの品揃えをご覧に入れましょうぞ〜(ノ)・ω・(ヾ)

人気1~2位を誇るトロピカルバニーユはバニラの薫りにマンゴーとフランボワーズを取り合わせた、

甘酸っぱい好きには堪らない一品

ლ(´ڡ`ლ)

アプリコットミントはホールで提供、

杏の優しい甘さとミントの清涼感が夏にぴったり

(●´ϖ`●)

パリッとしなフレッシュなアプリコットと、

サクっとしたダグワース生地の組み合わせは当意即妙でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

キャスノワは粗挽きピスタチオが織りなすザクザク食感が唯一無二、

口に含むとピスタチオが鮮やかに東征奔走するのんな

(*˘︶˘*)

フランボワーズピスターシュは、

フランボワーズとピスタチオのバタークリームの組み合わせが蠱惑的

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ピュイダムールはパイ生地に卵黄のクリームを詰めてキャラメリゼしたもの、

パイ生地の内側にカラメルがあってクリームブリュレパイみたいな味でした٩(๑òωó๑)۶

ブルーベリータルトはグラフィをぶちこんだサクサクタルト生地に加えて、

大粒ブルーベリーが10つ位山盛りに

ლ(´ڡ`ლ)

ホールで提供されているのって珍しいティラミスは、

定番スイーツをセゾン風にアレンジしたさうな、

マスカルポーネがカッチリしたカフェスポンジベースなチーズムースという趣きでした(●´ϖ`●)

紅茶のシフォンはふんわりシフォンにアールグレーの薫り、

手作りならではなゴツゴツした形状にほのぼの

(๑´ڡ`๑)

フルーツジュレはさっぱり薄味、

スプーンが奥の方まで入らないから、

綺麗に頂くにはチョップスティックの助けが必要になるよ

(*˘︶˘*)

クレームダンジュはフレッシュチーズのクリームに、

甘酸っぱいフランボワーズソースがかかっちょる、

たまに食べると旨いが頻繁に見かけると飽きるのが、

クレームダンジュな気がするぞい

(ㆁωㆁ*)

クリームブリュレはサラリとしてる、

ストローで吸えるレベルでパステル寄り

٩(๑´3`๑)۶

コーヒーのブラマンジェはコーヒーの苦味となめらか舌触りがニジュウマル、

ビアジョッキみたいな器も可愛らしいʕ•̀ω•́ʔ✧

シャーベットはソルティライチ

店員さんがスプーンでクルリッと器用に形を整えてくださった ٩(๑òωó๑)۶

他にはガトーショコラ、アプリコットタルト、チョコロールがありました、

下っぱは客を押し退けて動画も撮っちゃうほど全種類制覇(笑)に命懸けてないんでここらでよかよか

∠( 'ω')/

軽食はサラダとサンドイッチにポテトがあっただよ、

辛子マヨネーズがピリッと効いた分厚い卵焼きサンドがツボじゃのう(・ิω・ิ)

ドリンクはホットのコーヒーと紅茶のみですな、

冷たいのが欲しいのか?いやしんぼめ?

のために水は置いてありますた

(ㆁωㆁ*)

とまあだいたいこんな感じ、

ダグワース使いに長けたスイーツが堪能出来たので満足することひとしきり、

予想ではばういさんととしひでさんが居ると思いきや…

まだまだ分析がガバガバな模様\(^o^)/

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村