東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のサマートロピカルフルーツアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年6月)♪♪♪♪♪♪♪

ご覧の通りにケーキバイキング沼にハマって日が浅いのですが、

1年の内で1番好きなのがトロピカルフェアだったりするんよ(ㆁωㆁ*)

夜間ガチ勢はチーズやらチョコにいたくご執心じゃが、

あんなのは腹腔内にブラックホールを飼ってるから出来るワザw

タイでマンゴー農園をクライアントにしている事もあり…

マンゴーフェア&トロピカルフェアの間は、

何故かまともアピールをしている10日で14店をハシゴも辞さないネキ並に頑張っちゃうよってな次第

ʕ•̀ω•́ʔ✧

さて今回は六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のサマートロピカルフルーツアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングだす、

初日にケロさんと遭遇したのが懐かしい(*˘︶˘*)

参考までに六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のサマートロピカルフルーツアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年6月17日 ~ 8月31日のアフタヌーンタイム15:00 ~ 17:30に開催されており、

お値段は4,720円~5,216円だす(●´ϖ`●)

はてさて約1年振りとなる六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のサマートロピカルフルーツアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

スイーツに対する真っすぐな気持ちを抱いてない下っ端めがご覧に入れましょうぞ

٩(๑´3`๑)۶

マンゴーショートケーキ濃厚な果実の甘みとクリームの相性が抜群、

濃厚な味わいの完熟マンゴーの甘味とほんのり感じられる酸味がクリームのコクとマッチする鮮やかなケーキぞい

ლ(´ڡ`ლ)

上はクリームのみと至ってSimple、

中頃に大胆にカットされたマンゴーがぎっしり詰まっているのは拍手喝采にして狂喜乱舞、

シロップで紅差してひたひたしている苺ショートとはガラッとスポンジを変えてきているのも面白いねん

(●´ϖ`●)

シャルロットピーチはミルキーな桃ムースの底にダイスカットした白桃が忍ばせてありまつ、

ただ味は平凡なんで似たような色のなら同じ六本木リッツカールトンで登場したヤツの方が良かったな〜と

(๑´ڡ`๑)

ハイビスカスとベリータルトは良くある焼きっぱなし系、

いわゆる1個食えば充分タイプでハイビスカス風味はまるでないw(¯―¯٥)

エスターテはスポンジにピーチのジュレを重ね紅茶とホワイトチョコレートのムースでコーティングしてある、

オペラの断面で心休まるタイプならこの断面見たらテンション上がるんでなかろうか

(ㆁωㆁ*)

パッションソースがかかってあるマンゴープリンは、

フィオレンティーナ ペストリー ブティックで人気の品だそうな、

小さいながらもマンゴー果汁の野趣味はダイレクトに伝わりますぜ٩(๑òωó๑)۶

ギモーヴはマンゴーバニラ苺の3種類、

スライムみたいな形が可愛らしいのん

(๑´•.̫ • `๑)

プチシューは卵の風味が濃ゆいカスタードクリームが詰まってました、

ミニマドレーヌは特に風味が香ばしいとかサクっとしてるとかはなかった(*´ڡ`●)

販売品を小さくしたグラスデザート”ベリーヌ”4種は、

和光アニバーサリーを彷彿とさせる容器に入っとりました

٩(๑´3`๑)۶

ピーチ&杏仁ムースはフレッシュピーチに杏仁ムースを合わせた、

ピーチのジュレをのせた旬のピーチを存分に堪能いただけるグラススイーツ(●´ϖ`●)

杏仁はアーモンドオイル控え目でパンナコッタ寄り、

サイノメに刻んだ白桃が涼やかでした

(ㆁωㆁ*)

ライチとスイカ&ローズムースはローズのムースに食感が楽しいスイカを合わせ、

ライチとラズベリージュレをのせてあるよ

(๑´•.̫ • `๑)

ライチとローズと言えば脳裏にイスパハンを思い浮かべますが、

イカが加わる事で途端に西瓜の味にグラスが支配されとった(*´ڡ`●)

ブルーベリー&ラベンダーパンナコッタは、

ラベンダーの香りのパンナコッタとバタフライピーで色付けをしたジュレが目印だす

(ㆁωㆁ*)

パイナップル&ココナッツブラマンジェはライムとバニラでマリネしたパイナップルに、

ココナッツのブランマンジェをサンドしてあるだよ

(●´ϖ`●)

フレッシュフルーツは果物のオレンジジュースがけ、

オレンジにオレンジジュースを浸すというのは何気に新機軸なのでは

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

以下は軽食、

いつの間にかお替わり出来るようになってて有難や有難や

(ㆁωㆁ*)

ローストポークサンドは野菜をたっぷりとサンド、

もうちょいお肉入れていいんでないのレベルでヘルシー、

パンが余るんで野菜スティックのソースを有効活用するとよろし

(●´ϖ`●)

スモークサーモンとアスパラガスのキッシュは、

サーモンの塩気が効いてる一口サイズ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

スパイシーチキンとアボカド トルティーヤチップスは、

アボガドのトロッと食感と細かく刻んだチキンの組み合わせが気に入りました٩(๑´3`๑)۶

カレー風味の卵サンドは、

コンラッドでも一時期多用されてたパンが黒いヘルシーなやつʕ•̀ω•́ʔ✧

野菜スティック ハマスディップはパキパキポキリな歯触り、

FAMASなら知ってるけどハマスは知らないだす

(ミリオタ並感

ドリンクはアプリコットシトラスを選びました、

シトラスの爽やかさとフルーツの甘酸っぱさがミックスした甘い香り広がる爽やかなフレーバーティーとか書いて在ったがアイスティーが有るかは定かではない

( ˘ω˘)スヤァ

あゝそうそう今回は最初にウェルカムドリンクが出てきました、

マンゴージュースとアイスティーブレンドした微かにパッションフルーツの薫り漂うトロピカルなドリンクで、

個人的にはこれお替わりしたかった

(๑´ڡ`๑)

とまあ今回はおおよそこんなん、

関東ケーキバイキングないでは屈指の繊細さを誇るマンゴーショート&色とりどりなケーキ屋さん品質のグラススイーツに興味があるなら行って損はない、

但しチーズ系は一切ないですNA

ლ(´ڡ`ლ)

フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京 旬のマンゴーや桃を贅沢につかったスイーツブッフェ!オーガニックティーとともに堪能

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201906180014170b4.jpg
2019061800143454f.jpg
201906180015106f8.jpg
20190618001441b49.jpg
201906180014474e1.jpg
20190618001454c16.jpg
201906180015030ef.jpg
201906180015175bc.jpg
20190618001525548.jpg
20190618001533166.jpg
20190618001427614.jpg