東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年6月)♪♪♪♪♪

今期は文スト3期とジョジョ5部とワンパンマンを見てますな、

きらら枠はイマイチおふざけが足りなかった

ლ(´ڡ`ლ)

にしても少し前のフィッツジェラルドさんの復活はテンション上がりました、

そして泉鏡花尾崎紅葉の異能力から漂うスタンド感よ

(・ิω・ิ)

て今回は武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

ケーキバイキング界のビッグマムこと月子さんが住んでるお店なので…

少し前から気になっていたお店だす

( ̄ー ̄)ニヤリ

参考までに武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年3月)は、

月2回(だいたい毎月第3週辺りの日曜日&水曜日)に1人税込2500円で開催されており、

時間15:00~17:00&各回15人というそこそこ狭き門だったりするのだぞい

(ӦvӦ。)

はてさて武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

どんな様子か眺めてみよう٩(๑òωó๑)۶

カシスマロンはトップにジュレをまとったカシスムースの下に、

渋皮栗が身を潜めてまふ

(*゜ー゜*)ノ

酸味はそこここに強めでアントシアニン豊富そう、

さりげにスポンジにも栗が含まれとっただよ

∠( 'ω')/

シトロンヴェールは上に爽やかなレモンヨーグルトムース、

中断にブルーベリージャムを挟んで下段はザックリした焼き菓子生地なのが決め手かと

ʕ•̀ω•́ʔ✧

バレンシアはオレンジジュレを中ごろに抱いているんだや、

スポンジにはピスタチオを用いておるだよ

(ㆁωㆁ*)

ニューヨークチーズケーキはお店のTwitterから察するに、

どうやらプロトタイプみたい

( ˘ω˘)スヤァ

中ごろのマーマレードと、

下のザクザクゴツゴツした固めのサブレ生地が気に入りポイントねん

(*´∀`)σ

スコーンは喫茶店の6分の1サイズで小さくてかわいらしい、

甘さは控えめでジャムやクロテッドクリームが引き立つ造りぞい

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

バナナパウンドは中心部にもったりしたバナナが入ってます、

バナナの風味を主張し過ぎない抑えめな感じ

(*˘︶˘*)

オレンジパウンドはマーマレードをねりこんである、

バナナパウンドよりか幾分サックリめ

(*´ڡ`●)

プリンはほぼ皆勤の人気商品みたい、

パステルみたくトロリとしており、

カラメルはサラサラしたタイプ

(ㆁωㆁ*)

イカジュレは今回一番人気だったでごたる、

レモン果汁を垂らしたやわっこいスイカジュレの上に細ぎりにしたスイカがたんまり積んであったぜい

(●´ϖ`●)

マンゴープリンは上にココナッツミルクがかかっちょる、

プリンと同じく柔らかめであんまし際立った特徴はない

ʕ•ٹ•ʔ

軽食はシェフの気まぐれリゾットが大人気ですた、

にしてもリゾットとな…パッショーネの一員かな?

(5部並感

クリームチーズのリゾットはすき間すき間にサーモンが入ってますぜ、

ところどころにチーズが混じっているからみょ~んと伸びる伸びる大好きな木

(*´∀`)σ

牡蠣とトマトソースのリゾットは後半からのサプライズ品、

鰻やら牡蠣ってテツテツブンブンが豊富で夏バテに効果アリな気がする

∠( 'ω')/

シェフの気まぐれパスタはエリンギ舞茸ブナシメジみたいに、

四種類のキノコとパプリカがトッピングされた具沢山わふーパスタ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

シェフの気まぐれサラダは枝豆と鶏肉が載っけてあり、

サラダというよりは前菜に近いかと

٩(๑´3`๑)۶

特に名札がないスープは、

玉ねぎキャベツ大麦など温野菜がこんもり入っており、

やや塩分強め(๑´•.̫ • `๑)

桜えびが入ってて風味豊かなのは、

嬉しい気配りだす

(*˘︶˘*)

とまあ今回はだいたいこんなんでした、

安定感あるお店なのでエルメさんや月子さん達の、

アッパーミドルな年齢層の方々がハマる理由も解る気がしてきたよ

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190616185738a40.jpg
20190616185625604.jpg
201906161856334e1.jpg
20190616185730e84.jpg
20190616185644c45.jpg
20190616185653749.jpg