東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)のオーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題(2019年6月)♪♪♪♪♪

無慈悲なテストやら降って湧いた仕事に追われておりタイの会社に出張するのは8月以降になりそうだす、

ANAラウンジチケットの代わりにJALラウンジチケットを手に入れ準備はVANTAN抜かりない

ლ(´ڡ`ლ)

年明け以降には領事館に認知された事も手伝ってか…

アパレルのお客さんが増えて嬉しい嬉しい独断でボーナス出しちゃった、

トヨタピックアップトラックを数年内にミャンマーで作るというニュースを見たので、

ゾウが住みよるタイの田舎にも恩恵が波及しないかなと皮算用している戸締役がここに

٩(๑´3`๑)۶ハキュン

そんな英一郎とマブダチになれそうな子供部屋おじさんの妄想はさておき、

今回は西葛西フォーシーズンズカフェだす、

又の名を『川崎の 猛者が集まる 草刈り場』

(๑•̀ㅂ•́)و✧

←地味に575

ウェザーリポートの力が働いた事もあり、

運良く大学院後終わりに電話したら空きがあったので…

大学を3つばかりとっかえひっかえしたカスオレの学生生活のように、

行き当たりバッタリにホイホイ向かったとかそんな

(๑´ڡ`๑)

てなワケで今回は雨の日ケーキバイキング利用、

確か♂は1人3200位かな、

あとあくまでもrumorに過ぎないが、

テレ東のタクシー代払うから家付いて行って(・∀・)イイ?

みたいなテレビカメラも店内に居たみたい

( ˘ω˘)スヤァ

そんなこんなで西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)の、

オーダー式スイーツビュッフェ&

ケーキバイキング・パフェ食べ放題の様子を垣間見るとしましょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは季節のパフェがマンゴ-だったので、

アペタイザーがてらに再び注文してみたよ

(o^-^o)

迫力満点な完熟マンゴーが頂上にてんこ盛りで誠に重畳、

真ん中のアイスはマンゴーとバニラが半々になったマーブル紋様٩(๑òωó๑)۶

下のジュレはカシス⇒薄いレモン⇒オレンジからなるトリプルストラクチャー、

オレンジのグラニテが上大岡よりもボリューム少なめなのがすこすこのすこ

(ㆁωㆁ*)

なんにせよ上にある5切れの大振りマンゴツリーが圧巻だす、

甘酸っぱいトロピカルな香りや味わいが楽しめる岸田メル٩(๑´3`๑)۶

ベリーのワッフルはワッフル3切れにバターを乗せた小皿とベリーがかったワッフルの大皿の2つで1セット、

以前は1切れ90度位あったワッフルが60度位になったのは気のせいかもわからない、

ワッフル内には気泡を含んだフロマージュブランの塊がドスンと潜んでおりもした

(๑´ڡ`๑)

ケーキ類は全部でおよそ11種類あった、

4月の時とかなり重複が見られるという印象

(ノ゜O゜)ノ

ブルーベリーレアチーズは割とよく見かける気がする、

見た目よりもチーズどっしりでボリューム大

(ㆁωㆁ*)

苺ショートはミルキーな生クリームを楽しめる、

苺は旬から外れたのでメロンかマンゴーの変り種を食べたかったッス(・ิω・ิ)

←バイキンガー特有のワガママ

ライチパンナコッタはライチは薄味でミルキーな喉越し、

底にナタデココが入っておりましただや

٩(๑òωó๑)۶

キウイゼリーはフルーティーなキウイが堪能出来るからオススメだす、

バイキングで良くあるジュース固めただけ系とは一線を画す(๑•̀ㅂ•́)و✧

ココナッツモンブランは周りをココナッツが取り巻いていまふ、

ココナッツの実そのものが基本薄味なので、

実質八割方生クリームモンブラン

(๑´ڡ`๑)

モンブランはショートケーキと同じくらいレギュラーである人気の品、

中にマロングラッセが入っててホクホクしてるんよ

٩(๑´3`๑)۶

マンゴープリンは今回のケーキ類の中では個数少なめなので…

全種類制覇しないとちくしょう!と呟いて死んじゃう方々は真っ先に食べなされ、

個人的にはトロっと食感がやや足りぬ、

あとほんの少し粉っぽい( ・ิϖ・ิ)

他に食べてないショートケースのケーキはグラスのチョコショートがありました、

あとはいつものちっこいプリン

(๑´ڡ`๑)

そしてスイーツビュッフェのあいまあいまに、

軽食に手を伸ばしたんよ

ლ(´ڡ`ლ)

アボカドシュリンプバーガーはバーガーキングのワッパーと同じサイズ、

卵サラダ海老タルタルレタスアボガドが4:2:1:2:4の割合で行儀よく収まっているよ

٩(๑´3`๑)۶

海老のぷりっとした弾力とアボガドのとろける感じが誠にマッチしてて気に入りました、

最近は週3でモスに行ってる身としては、

ポテトとシェークが欲しくなりますねぇなるなる

ლ(´ڡ`ლ)

豚肉と茄子のトマト味噌グラタンは白味噌が効いてまふ、

ショートパスタは少なめ、

味濃いめでトマトソースの合間に刻んだ豚肉がこんもり入っているため、

腹5分目の中間地点で頂くに最適解な軽食かと

(ㆁωㆁ*)

そんなこんなで久しぶりの西葛西はマンゴ-中心で楽しめました、

今回はマンゴーパフェ&キウイゼリー&

トマトグラタン&ハンバーガーが魅力的な品だった

٩(๑´3`๑)۶

あとトイレで吐いてるゴミクズって誰なん?

かつてスブニールでも同じ貼り紙見たけど同一人物何じゃろか、

その昔丸太ロール食べる前と後に必ずトイレダッシュしてるツイッタラー居たけどそいつかな

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190609194632c3d.jpg
2019060919464951c.jpg
20190609194739e88.jpg
2019060919470575c.jpg
20190609194658fa5.jpg
2019060919472233e.jpg
20190609194714e60.jpg
20190609194756c2d.jpg
20190609194806ba1.jpg
20190609194747bd2.jpg