東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

追記訂正)とあるレジェンドバイキングブロガ-さんの模範的?行動についての一考察

先日頂いたコメントの掲載可否を尋ねたところ、

『私の情報から極力感情を抜いて事実の羅列に改変してくださるなら、公開了承です。』

と了解を頂きましたので、いつかこうならぬよう自分を戒める目的も兼ねて掲載します。

※できるだけ手を加えず見やすくし、一部省略した部分には《中略》を入れました。

≪追記≫

コメント頂いた方のご要望により差し替えました。

『 くるみるく氏の行動。

ホテルブッフェで偶然近くの席に着いたため、

自然と観察。

入店するなりテーブルセットの細部に関して店員さんにあれこれ注文をつける。

・不要なカトラリーを下げろ

・ソーサーはいらない

・紙ナプキンを追加で5枚くれ等々

その後、ケーキの同種大量盛り、

実演用デザートの構成部品(パイなど)の別注大量盛りをリピート。

店員さんを何度も「すみませーん」と大声で呼ぶ。

主に皿を下げさせている。

(ドリンクバーでお湯を自己調達できる店舗では店員さんに要求する必要がないため? 

紙ナプキンのカップカバーはお湯の保温のため?)

母親と思しき女性(ブログで「相棒」と書いている相手)も、

主に食事系メニューを山盛りに運び、あまり箸を付けず放置。

テーブル一面を皿で埋め尽くす。

親子で卓上にマイブッフェ台を作っている体。

食べ残し多し。

皿一杯に同じケーキを盛り、

一口食べて味が気に入らなかったのかその上に空いた皿を重ね、

店員さんを呼んで、卓上から下げさせた。

受け取った店員さん、首をひねっていた。』

※注1 以前書いた『ひっきりなしにお湯を要求& 10数個矢継ぎ早にケ-キ食べる⇒15分に1回トイレにこもる』を指していると思われる。

参考までに食べ放題でケーキ吐いている件についての見解の1つとして、

先人がこのように述べております。

なんというか大陸的でダイナミック、

個人的にはこの件についての他のケ-キバイキングブロガ-(特にアメブロ村の方々)のご意見をお聞きしたいです。

※この件についてご指摘、異論があればご指摘宜しくお願い致します。